【パチスログランベルム】魔力目がアツいゲーム性は好みだけど、2択ハズシが難しすぎませんか?【2023.9.12】

【パチスログランベルム】魔力目がアツいゲーム性は好みだけど、2択ハズシが難しすぎませんか?【2023.9.12】

【パチスログランベルム】魔力目がアツいゲーム性は好みだけど、2択ハズシが難しすぎませんか?【2023.9.12】

想像を超える面白さを持ち合わせてました、グランベルム。

通常時は割とベタな仕様なので割愛しますが、
まずは擬似ボーナス中。

魔力目と呼ばれるベルテンパイハズレ目をできれば9回引きたいんだけど、その確率が1/4.8だから引ける気がするし、実際引ける。後はベルやリプでもボーナスのゲーム数をちょこちょこ上乗せしてくれるから保証の20Gで終わることはまずないし、ボーナスを引き延ばすことで、次のステージが見えてくる。2ndステージに移行すれば後はレア役を引けばOK。弱役でも40%超でATに繋がるし、魔力目でもチャンスあり。仮にここでATを当てられなくても、ボーナス後は特殊なCZへ。

CZ・陰陽五行中は5GのSTタイプ。
この間に魔力目を5回引けばATへ。この突破率が絶妙な43%。でも、体感はもう少しやれそうな気がする。というのも、魔力目確率が1/4.8より高くなってるんですよね。なぜならば、ベルこぼし目の一部が魔力目と同じ停止形をとるから。ベルをこぼせばチャンスあり。その間に1/4.8を引ける可能性も当然あるわけで。なんかやれそう!

で、ATに突入すると、ベルの押し順ナビが発生するんだけど、これが1stナビ止まり。いや、ATなのになんで2択当てに挑戦しないといけないんだ?と思うかもしれません。でも、ここがこの台の肝です。ATのメインパート中は出玉を増やしちゃダメなんです。つまり、2択をハズしてベルを揃えてはいけないんです。出玉を減らさないといけません。いやいやいや…って思うでしょ?でもね、ここでベルを連続でハズすことで、もう一つのATパート・グランベルムチャンス突入率がガンガン上がっていくんですよ。そう、AT中はこのグランベルムチャンスを目指す必要があるのです。

グランベルムチャンスに突入すると、その後突入する継続バトルの継続率が底上げされます。トータルで6回グランベルムチャンスに突入すると、その時点で次セット継続濃厚。これです。AT中はこれを目指すんです。グランベルムチャンスにはループ性があるので、1度突入すれば一気に継続率を底上げできるケースもあり。ループしなかった場合はまた2択ベルをハズす作業に戻るんだけど、ベルの択当てをハズしまくってる時の快感が斬新なんですよ。それでいて、2択ベルハズシに勤しんでいると唐突にグランベルムチャンスが告知されたりもする。これかまた嬉しい!

そんなこんなで、継続バトルに突入したらばベルの第1停止ナビで対戦相手も決めるんだけど、誰と戦っても継続確定という状況に持っていけた時は右の敵が選ばれるとガッツポーズ!
なぜなら対戦相手によって倒した後の恩恵が異なるんですよね。で、右の敵を倒すと最強の特化ゾーン・トンカツマン祭り確定。ここで頑張れると次セット継続確定って状況まで持っていけるし、あと、ここで大漁のBGMを聞けたりもするし、トンカツマンは本当に大事。

詳しくはこの配信で触れているので、是非アーカイブを見てね。文字だと分かりづらい要素もあるけど、動画なら分かりやすいと思いますし。

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